モバイルフレンドリーはもうすぐ必須になる

海外SEO情報ブログ でとても重要なことが記載されていることを発見。

テストではなく、ランキング要因としての「スマホ対応」をいよいよ本番環境に導入することになります。
全世界、すべての言語で一斉の導入です。

なんと、スマホ対応が必須になるとのこと。そして2015年04月21日から導入されるとのこと。

お客さまのECサイトで、「どうしてもPCのような高解像度でしか見せられない(見せたくない)」といっているサイトがあるが、これは本当に対応に迫られた感じ。
俺には「スマホに見やすく表現を考えるのが手間」というように感じるんだな・・・。
完全に検索結果に依存して運用しているサイトだから、これは本当に対応しておかないとダメだよね。

ユーザーがアクセスしやすいサイトをもっと真剣に考えるように、お客さんと一緒に考えてみるさね~。
まぁやる気ないお客さんじゃないし、その必要性を強く訴えればわかってくれるはず。

あとのお客さんは、基本的にすべてスマホ対応しているから大丈夫かな。
とりあえずは・・・。

Exit mobile version