Takahiro Today

なんとなくね、ログってみるさね

トレーニング

WONDERFUL SHAPE (ワンダフルシェイプ)

投稿日:2015年2月07日 更新日:

運動をしていないし、職業上デスクワークオンリーなこともあり、体がと~ってもゆるくなっている自分に気づくことができた。ぎっくり腰をやってから、うっすら気がついていたけど、腰が痛くて運動しようと思わなかったのね。

ただ、知り合いが血栓で倒れたり、友人が食事制限を受けて生活している様子を見ていると、体を動かさねばならないと思った。どうせやるなら筋肉つけたいな。

それでも面倒くさい

程よい運動が体に良いことは知っていて、運動不足はあらゆる面で害であることは知っているが、地味~なトレーニングはやってられない。つまらないことは本当にキツイ。
筋肉つけたいのであれば、基本的な地味なトレーニングは良いのだろうけど、つまらないことはできない。
かといって運動しないで(ベルトでぶるぶるするやつとか)ダイエットとか、筋肉つけるとかは無理なのはなんとなく知っている。

と、アマゾンをふらふらしていると『ワンダフルシェイプ』ってのを発見。
『ワンダーコア』の半額程度だし、どうやら『ワンダーコア』よりいろいろできる・・・とのうたい文句から購入を決意。まぁ本当に高くなかったしね。
『これで一緒マッチョにでもなってやるか』

早速届いたワンダフルシェイプ

ワンダフルシェイプ説明書

組み立てはそれほど難しくなかった。というか簡単だった。ガンガン組み立てて、ガンガン腹筋するかな。

「なかやまきんに君」のワークアウトDVDがついていた。

トレーニングガイドは12項目が掲載されていたが、とりあえず俺には腹筋が必要。どうせならムキムキになって、みんなに「素敵だわ~」って言わせたいしね。

ワンダフルシェイプの使用感

まずは簡単にできそうな「クランチ」と「レッグレイズ」をやってみた。いわゆる腹筋をどうにかしようって感じのものね。

「クランチ」なんかは本当に楽にできた(腹筋ね)。バネが4本あって、そのバネの本数で跳ね返りを調整するんだけど、2本あれば十分かな。ガンガンできる。

これを毎日続けて、どのくらいの期間でどのくらいになったのか。またムキムキになれなかったのか、続けていくぜ。

-トレーニング
-

執筆者: